たれながし

なんかあれだ、ダダ漏れとかそんなレベルじゃない、なんか色々ヤバイ、マジヤバイ

めどいことについて

めどい……めどいな


昔からずっとめんどくさがりだったから今も何も変わらないような気がするが、とにかくめんどくさい。一応先天的なモノかといえばそうでなく、傾向からすれば中学校三年生の頃からそうだったような気がする。何をするにしてもめんどくさくって、気持ちのギアがかかるのに時間がかかる。


話はそれるが、私の「大人になる」定義はふたつあって、ひとつは良心が痛みそうな物事に対して折り合いを付ける、もっと噛み砕いた言い方をすれば精神が図太くなること。そしてもう一つは精神がスタティックになる、つまりは何事にも心が動かされなくなるってことか。そういう意味では後者の意味では私は大人になったのかもしれないが、前者の意味ではまだ大人じゃない。あと後者の意味でも、笑いについてはかなり甘くて、箸が転んでもおかしい年頃並にちょっとしたことでもよく笑ってしまう。ただ、それでもミルキーホームズ二期であんま笑わなくなったのはどーゆーことだろーかと。まぁこれはいいや。