読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たれながし

なんかあれだ、ダダ漏れとかそんなレベルじゃない、なんか色々ヤバイ、マジヤバイ

モード奏法に近い感じでたれながしてみた

そういえば最近、モバゲーに批判的な方々が手のひらを返したかのように黙ってしまい、しかも何故かモバゲー版アイマスに嵌ってる人すらいる始末、世の中こんな裏切り行為が平然と繰り返されている現状が怖いですねーと、やや斜に構えすぎた序文で書き始めた自分もどうかと思いますが、とりあえず色々書いていこうと思います。


まず最近目についたのが「なんでも実況J」がやたら面白いってことですね。不謹慎ネタもdisりネタも基本的には「面白ければそれでいい」ってのが私の笑いの信条ですね。それに加えなんJ自体が相当ガラパゴス的な進化を遂げてるので、普通の人では近づかないでしょうし、対して問題にはならんでしょう、たぶん。


そういえばこの文章、演奏方式でいう「モード奏法」に近い感じで羅列されています。いわば状況状況によって書く内容を変えていくという感じでしょうか。創作にも使える方法論ではあるのですが、いかんせん莫大なエネルギーが必要で、それの練習がてらにタイプしています。ただ実際は思い付くまま書いてるので、練習にはまったくなっていないような気がするのですが……そしてこれ書いた後にネタが切れた。


ここで無理やりネタを絞り出すと、TinyRainに書いたノイタミナエントリがやたら燃え上がってますね。次のエントリにも「一応批判記事書いても何もいいことないし、ブコメの「最後の段落、自身のことをいってるのかと」って意見もまったくその通りだし、実際批判書いても意味がないのは知ってる。」っていうなら書くなって話ですが、まぁストレスが溜まるとああいう批判記事が何故か書きたくなるんですよ。良いじゃないですか、莫大なインターネッツの中に一人や二人ひたすら何かに対してやたら文句ばかり垂れている人がいても。


まぁそれは兎も角として、あれ書いた本当の理由って「自分の好みをハッキリさせる」為の一手段であって、実際のところ「本気でノイタミナディストピアを批判する」つもりは毛頭ないです、ハイ。で、今後「ノイタミナの○○が面白いぜ」って言われたら、ポイと例のエントリをその人に投げてやれば、自分の考え方が割りとお手軽に伝わるのです。しかしまー、見てしまった側にしてみれば迷惑極まりないなアレ、さて今後はどうするべきだろうか……こっそりと「書いた」ことを告げただけであの状態なんだから、キュレーションサービスの発展と炎上は比例するんだろうね。今後はもうちょっと固有名詞を避けたり、こっちに書いたりするか。


しかしアレだな、案外普通の人って取るに足らないことで怒り出したりその事に注目したりするんだな。別にノイタミナディストピアをdisったりするぐらいどうでもええやん……って思うのだが。他の事案でも別にゲームブログのはちま氏とやらがどうなろうが知らんし興味無いし、やらおんは潰れろとは思うけど積極的には興味が無いし、アフィリエイトぐらい自由にやらせてやれよと思う反面アフィリエイトで設けようと思ったらその分の時間をどっかで内職した方が儲かるんじゃね? って思うんですが、何かみんなしんどい方しんどい方に向かおうとしてるなーって印象が非常に強い。


ここまで書いて大体30分消費してます。まぁ案外30分で色々書けるんだなーとは思った。ツイッターでもこのペースでツイートし続けることができれば面白いんだけど、書いてる途中でリプライが来て方向が変わるのはモード奏法的にしんどいか。


そういえば最近三時間睡眠が普通になって来て色々困ってます。まぁ週末に近くなると三時間寝て数時間起きて三時間寝るみたいな感じになるんですが、これは如何に。正直な話をいえば仕事でストレス溜まりまくってるのが原因なのですが、まぁもう睡眠サイクル良いかなーと思ってます。理由はしばらく休むよう周囲に譲歩してもらうよりも、このまま放置して重大な事故が起るか取り返せないミスをするかそのままポックリ逝くかの何かが起ればそれで終わるんだから、そっちの方が楽です。自分も頑固なつもりですが、それ以上に周囲が度が外れたぐらいに分からず屋なので、正直たまーに「こいつらの脳内一体どうなってるんだろう……?」って思う事もあります。いや周囲よりも自分の脳内の方が一体どうなってるんだって感じですが。しかし何だ、働く事でいちばんしんどいのが人付き合いであって、それ以外は案外問題にならないですね。もうちょっと何かの要因で緩やかに人口減少しないかなーと不謹慎なことを思ったり。


しかしアレだな、一見世間では真面目やら性格の良い人と呼ばれてる人らの方が、別の方向から見ると相当人格が破綻してることが多いんですよね。まぁ、それは私が性格破綻者なので、自分と周りを比較して、自分を中心に考えた結果そう見えるのかも知れないのですがね。これで40分か、まぁこんなもんか。