読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たれながし

なんかあれだ、ダダ漏れとかそんなレベルじゃない、なんか色々ヤバイ、マジヤバイ

品格について色々調べてみた

結論から言えば正直私の理解の範疇を超えてました。ただ確実に言えるのは「品格」って言葉を使おうとする人って、その品格についての具体的な説明はしないのねってことだけはハッキリと分かった。 ひん‐かく【品格】 その人やその物に感じられる気高さや上品…

たまには夢や、よく見る悪夢の話でも

夢、といっても叶えたい方の夢ではなく、眠ってるときに見る方の夢ですよ? 私はあまりしょっちゅう夢を見ない方なのですが、その中でも見る夢といえば大体ぶっ飛んでて脈略のない夢が多かったりします。例えば今まで見た夢のなかで一番印象に残ってるのは「…

持ちうる力を出し惜しみするのは罪なのか?

持ちうる力を(すべてとは言わないが)出し惜しみをするのは罪か? とふと考えた。 きっかけは氷菓で奉太郎が千反田に導かれて、様々な謎を解いていくことになることから。一見この流れ自体に疑問を覚えるところは無いように思われる。しかし私には「氷菓」…

めどいことについて

めどい……めどいな 昔からずっとめんどくさがりだったから今も何も変わらないような気がするが、とにかくめんどくさい。一応先天的なモノかといえばそうでなく、傾向からすれば中学校三年生の頃からそうだったような気がする。何をするにしてもめんどくさくっ…

ネガティブコントロールを殺す為に、ブログを書きましょう

これまでのあらすじ: 2012年1月、インターネット界に数々の侵略を行ってきたアフィブログの諸侯達、だがその栄華も一瞬の輝きにしか過ぎなかった。アニメ界を牛耳るやらおん卿とシャフト帝国の裏のつながりが暴露されると、その事件から民衆はアフィリブロ…

元気とやる気ってどこから沸くのかという話題から膨らんでいったたれながし

何か最近よく思うのですが、私らとかそれよか若い人らよりも、私よりも歳食ってる人らの方が、相対的に元気だなーやる気あるなーと思うことが多いですね。特にお年寄りの方々の元気は異常、ちょっとオイラにその元気とやる気を分けてくれと言いたいぐらい、…

モード奏法に近い感じでたれながしてみた

そういえば最近、モバゲーに批判的な方々が手のひらを返したかのように黙ってしまい、しかも何故かモバゲー版アイマスに嵌ってる人すらいる始末、世の中こんな裏切り行為が平然と繰り返されている現状が怖いですねーと、やや斜に構えすぎた序文で書き始めた…

精神が成熟しないことと、背伸びしないこと

唐突ですが私、まったく一般文芸と呼ばれる作品を読みません。ちなみにここでいう一般文芸とは、本屋でよく言われるライトノベルや海外翻訳以外の一般向けの小説全般のことを指します。いや正確には何度か読んだことはあるんですが、何だかの形でアニメ化さ…

ごく普通のたれながし

「ブログをはじめました!」から結構日数が経過したけど、しかし、まぁ、思ったより書く事が無い。主に自分が書きたい自分の考え方、というのを主に書いていくつもりではあったんだけど、何というかそれにも限界がある。理由はまず、自分が何を書きたいのか…

迷うこと、迷わないこと、道はただひたすら続いていくこと

すべてを懐疑し、すべてを無価値とし、それから再構築する。それが思考の旅である。私の旅はまだ始まったばかりだ。迷うこと、迷わないこと。迷わないことの繰り返しが老化に繋がるのも真だが、流石にどうでもいいことに一々心迷わされたくない。 唐突ですが…

ぼっちとして生き残る為に、ブログを書きましょう

The Revolution Will Not Be Jacked-in - 青色2号 http://d.hatena.ne.jp/murashit/20100802#1280724672まずむらしっと先生(id:murashit)のエントリを貼ったところから始まりました。ではみなさん、ここにはじめてのそれなりのエントリを書きたいと思いま…

はてダのニヒリズムエントリをたれがなしてみた

そういえば最近、ニヒリズムに目覚めました。まぁ日本語にすると虚無主義ってやつですね。 まず、11月のあたまくらいにこの記事に出会いました。 就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。 http://amiens2009.tumblr.com/post/6435818578/3 そも…

はじめまして、すとらいです

今後ともよろしくお願いいたします。